ゴルデンウイークは…

2009.04.27.Mon.03:27
Ss_12
もちろん休まず営業です。今週の週間天気予報は、おおむね晴れる様なのでお出かけには最適かと思います。昨年はチュニック一辺倒だった店頭も、今年はTシャツ&カットソーが充実していて、ここ数日の暖か陽気にはもってこいな感じです。¥1,580円のシンプルプリントTシャツから¥4,750円のデザインTシャツまで色々取り揃えています。またストール関係の小物類も引き続き充実しています^^

ストール ¥1,890円
ボーダーTシャツ ¥4,750円
デニムジャケット ¥2,940円
ショートパンツ ¥2,100円

ストール ¥1,580円
カットソー ¥5,145円
楊柳カーデ ¥5,145円
ボーダースカート ¥11,550円

2009年秋冬レディースウエアカラー

2009.04.26.Sun.11:00
09awwomenjpg
春もまだこれからだというのに今年の秋冬のレディースウエアカラーがJAFCAより発表されました。注目カラーはブルー系とグリーン系のバリエーション、またアクセントカラーはレッド、オレンジ、パープルとなっています。全体的な傾向としてはエコロジカルなカラー展開が中心となって行きそうです。詳しくは『2009年秋冬レディースウエアカラー』をご覧下さい。

財団法人 日本ファッション協会 流行色情報センター:JAFCA

春はドコへ?

2009.04.20.Mon.03:44
Ss_11
この所のポカポカ陽気と夜の冷え込みの為、一家で体調を崩しぎみです…皆様はいかがお過ごしでしょうか?店頭はこの陽気でTシャツが動き始めました。しかし朝夕の冷え込みの為かやはりメインで動いているのは薄手のパーカーやGジャン等です。そしてそのアイテムに追加する様に、薄手のストールも相変わらず好調です^^まだまだ寒暖の差が激しい日が続きそうなので薄手の羽織物は今が買い時だと思います。

写真左:
ストール 2,100円
半袖カットソー:1,580円
チュニック 7,245円
Gジャン 3,650円
バッグ 3,990円
写真右:
ストール 2,100円
パーカー 2,100円
レースチュニック 2,650円
ダンガリースカート 2,650円

久しぶりの仲間と新しい仲間

2009.04.18.Sat.12:08

若手経営者塾と学生デザイナーユニットが同居-八王子南口の一軒家に

八王子経済新聞より


『お店よろし塾』&『TRICKY(トリッキー)』のお披露目パーティーに私も参加してきました。実は私、『お店よろし塾』の前身である『あきんど講座』の受講生だったりするんですよね^^あの講座からもう数年…そこで学んだ事をいかし日々商売をしている訳ですが、やっぱりその時の仲間は良いですね。時期を見て『お店よろし塾』の方にも参加出来ればと思っています。

実はこのパーティーに参加したのにはもう一つの理由があって、以前から有志のママさん達が製作中の『子育てママさん向け八王子マップ』のデザインを担当している学生さん達に会ってお話が出来たらというのがありました。マップのテスト版を以前見る機会があり、非常に可愛らしくかつ見やすい物でした。ここ数年、20〜30代のご夫婦が多く移り住んできている八王子、まだまだ住んでいる地域の事を知らない方が多いと思うのでこんなマップが前からあったらと思っていました。
会場には完成したマップとその下地となった生地と刺繍の現物も展示してありました。また制作に携わったMさんとも色々お話が出来て有意義な時間が過ごせました。Mさん可愛いマップをありがとう^^

ちなみにこの『子育てママさん向け八王子マップ』、ウチの店でも無料で配布する予定なのでマップが届きしだいBlogでもお知らせします。お楽しみに♪

スタミナ源たれ

2009.04.17.Fri.06:41
Gentare_2
先週末、テレビをつけたら芸能人が田舎に泊まる番組をやっていました。何気なく見ていると画面右上の方にキャプションが出ていて『ある地域で有名な焼肉のタレを求めて』と…え?っと更によく見るとやはりあのタレ『スタミナ源たれ』の事ではないですか!


オバカタレントとして大人気のスザ○ヌは「ある地域で有名な焼肉のタレ」を求めて、 青森県・十和田市へ

http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/thisweek.html


以前のBlogの記事でも書きましたがホントに美味しいです!だけどこの辺では売っていないんですよね…

その放送の次の日、青森の母から山盛りの山芋が送られてきました。でもってこの山芋も新鮮で美味しいです^^さらに山芋の箱の中にはそのタレが!!!あまりにもタイムリーすぎてちょっと驚きましたが山芋とともに美味しくいただきました^^

ちなみにBSジャパンで4月18日(土)20:00~22:55にもう一度見れますのでご興味のあある方はどうぞ♪
BSジャパン:田舎に泊まろう!スペシャル

関戸さやかさんの展示会

2009.04.09.Thu.05:21
Sekido01

先日、お客様から一枚のポストカードをいただきました。そこには可愛らしい花の赤ちゃんの絵が描いてありました。そのお客様とは町中であってもお互い小さい子供連れと言う事もあり、よく挨拶を交わしていました。しかしそんな方がこんなに素敵な絵を描いていらっしゃるとは全く知りませんでしたよぉ〜インターネットで調べてみたらとても優しそうな絵が沢山♪ぜひお時間のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか^^

期間:5月1日(金)〜10日(日)
場所:ギャラリー・スペース ことのは
http://www.gs-kotonoha.jp/
詳しい地図は続きに…
続きを読む "関戸さやかさんの展示会"

nina's[ニナーズ]5月号発売

2009.04.07.Tue.04:49
本日、nina's[ニナーズ]5月号発売が発売されました。今回の特集は『親子でHAPPY おそろいTシャツ』という事で、これから暑くなる夏に向けておしゃれ親子のスタイリング提案でした^^ただ読んでいてちょっと残念な事が…こういう企画って必ずママ・娘の組み合わせなんですよね…ウチ息子二人なんですけど…やっぱり女の子欲しいなぁ…なんて思いながら熟読させていただきました^^;










 
Nina05
 




・nina's[ニナーズ]

お店が雑貨屋さんに?!

2009.04.05.Sun.05:33
Ss11
今回はいつもと違った商品提案です^^秋冬から引き続きストールを巻くスタイルは春も健在!ちょこっと巻くだけで不思議とおしゃれさんに見えるストール。傾向はやはり天然素材、小花柄やギンガム等のプリント物もよく売れていますが春夏ののおすすめは綿レースのストール。基本的に生成り色の物が多いですが巻いてみると意外に新鮮に見えます。今年は色々なストールを買ってちょっとしたおしゃれを楽しんでみませんか♪
ちなみに価格は¥1,580円、¥2,100円と意外にリーズナブル^^惜しげ無くどんどん巻いてみて下さい。

Mieさん最終審査へ

2009.04.04.Sat.04:16
先日の『Finding MIE』で紹介させていただきましたMieさんがワイルドカード(人気投票)枠では無く一般選考で最終審査に残られました^^


やったよ、やった~~^0^/感動そして涙・・・

Mie


ここからが本番だと思いますので日本代表として頑張って来てほしいですね♪

MieさんのBlog:MIE GO GO BLUE HEAVEN

Best Job in the World(ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド)
 | HOME |