ちょっとお出かけ

2009.03.26.Thu.04:06
Ss_10
卒園、卒業シーズンも一段落し、短い春のお休みがやってきました^^ピーク時に比べ花粉の飛散量も少なくなりちょこっとお出かけにするには良い季節になってきましたね♪やはりこの季節外せないのは軽めのジャケット。今年はGジャンをはじめ、パーカーや薄手のテーラージャケット等、色々取り揃えています。また秋冬シーズンより好調のストールも春素材になり無地、プリント、レース等¥1,580円より取り揃えてございます。

写真左:
ストール 2,100円
Tシャツ 1,580円
Gジャン 2,940円
ティアードスカート 3,650円
写真右:
ストール 1,580円
カットソー 2,650円
ジャケット 4,750円
デニムスカート 2,940円

執事のバイト代

2009.03.21.Sat.05:13
ウチの執事は意外に働き者です。しかし結構バイト代もかかる様です…

Index_ttl
続きを読む "執事のバイト代"

Finding MIE

2009.03.18.Wed.03:24
昨日お昼のワイドショーのおまけコーナーで『Best Job in the World(ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド)』というサイトの紹介をしていました。このサイト、オーストラリアの小さな島・ハミルトン島で6ヶ月間滞在し、島の管理人及び島で体験出来る様々な遊びを世界にBlogで発信する仕事の募集をしているそうです。

クイーンズランド州観光公社(クイーンズランド州ブリスベンCEO:アンソニー・へイズ) は1 月11 日(日)から2 月22 日(火)までの約1 ヶ月間、「アイランドケアテイカー(島の管理人)」を募集します。世界各国にて採用希望者を募り、最終的に世界で一名のみ採用されるアイランドケアテイカーの仕事とは…6 ヶ月間グレートバリアリーフの島で管理人として働きながら、グレートバリアリーフの各地を旅して得た経験や感動をブログにしたり、写真でアップをしたりすることで総額15 万AUS ドルの給与が貰えるという、過去にも類を見ない夢のような仕事です。

オーストラリア情報の発信基地:プレスリリースより抜粋


6ヶ月間、遊んで暮らして給料総額約1,000万円!?応募総数は3万4000人…現在その中から50名が1次審査を通過したそうです。そしてその中に唯一1人だけMieさんという日本人の方が残っています。番組ではそのMieさんを取材するというコーナーでした。
続きを読む "Finding MIE"

デニムの羽織ははずせない?!

2009.03.17.Tue.12:11
Ss_09
花粉症の方には大変な時期ですが、ようやく天気も回復し日々暖かさが増していくのを感じます。こんな時期にはやっぱり羽織り物ですね^^前回はデニムのチュニックを紹介しましたが今回はやっぱりGジャン!基本的には薄い色目のモノを中心に何型か仕入れてきました。価格も¥2,940円と買いやすいお値段となっています。今年はデニム&天然素材のコーディネートで春を満喫してみてはいかがですか♪

写真:
Gジャン ¥2,940円
プリントTシャツ ¥1,580円
ギンガムストール ¥1,580円
綿レーススカート ¥2,650円

ケミカルとデニム地

2009.03.10.Tue.04:20
Ss_08
今年のデニムの様子はいつもと違う!?どういう訳だかケミカルウォッシュが来るらしい…確かにある意味新鮮で多分タンスの中のワードローブには入っていないデニム…色々なメーカーやショップを回ると必ず目にとまります。そしてもう一つのデニム注目アイテムは”Gジャン”。定番のデザインだけではなく色々な形のデザインが出てきそうです。取り合えずウチはデニム地のチュニックからスタートしたいと思います。

写真:
チュニック ¥2,940円
インナー ¥1,580円
ストール ¥1,580円

F-03Aでちょこっと動画

2009.03.03.Tue.04:13
最近の携帯はテレビも見れるんですね!ただウチの近くはワンセグの電波が弱いのとF-03Aの受信感度が悪いのとで半分のチャンネルも映りません…まぁワンセグ機能は元々使うつもりが無かった(テレビ最近見てないし…)ので問題は無いんですけどね^^
それより気になる機能は携帯で動画が見れるって事です!子供が2才になった頃から毎週仕入れに出ているもので1時間位の間電車に揺られる訳です。さすがに1時間の車中はかなり退屈になる様で、機嫌が悪くなる事しばしば…そんな時に携帯でお気に入りのアニメDVDが視れたらと常に考えていました。で先日買った携帯の登場です。F-03A+Macの組み合わせでネットを検索してみると面白いBlogが!



ワンセグ見れなくたっていいじゃないかというF-01Aのiモーション用美麗動画作成術
http://blogging.from.tv/wp/2008/12/04/768

F-01Aのiモーション用美麗動画作成術 Macバージョン
http://blogging.from.tv/wp/2008/12/12/869

実はこちらのBlog、先日のiPhone待受&着せ替えの時も参考にさせていただいた所でした^^
続きを読む "F-03Aでちょこっと動画"
 | HOME |