2009年春夏レディースウエアカラー

2008.11.27.Thu.12:00
09ss_ladies
冬もこれから本番というのに先日、来年度春夏のカラー傾向が発表になりました。詳しい内容は『2009年春夏レディースウエアカラー』を見ていただくとしてキーになりそうなカラーを3個ほどあげておきます。肌の色に近いベージュとピンク、バーチャル(?多分蛍光色的な)なグリーンです。まぁ実際ふたを開けて(春になって)みないと何とも言えないカラー傾向ですが頭の片隅に置いておいても損は無いと思います^^

財団法人 日本ファッション協会 流行色情報センター


大葉ナナコ講演会

2008.11.24.Mon.12:19
Hachi
この度、年明けの1月25日(日)にクリエイトホールにて開催される『大葉ナナコ講演会:新しい命とゆるむ育児』の前売りチケット販売をお手伝いする事になりました。この企画のお話をいただくまで彼女の事を知りませんでしたがかなり有名な方でなかなか講演会のチケットも手に入りにくいらしいです。
彼女の肩書きは『バースコーディネーター』となっています。バースコーディネーターとは、新しい命に向き合う”妊娠前、妊娠中、産後”の時期に、女性やカップルの、心と体と暮らしをサポートしQOL(人生の質)の向上に貢献出来るスキルを持つ人だそうです。私自身も2児の親なので今回の講演会は非常に興味があります。ご興味のある方はお早めにチケットをお買い求めくださいませ^^

大葉ナナコさんプロフィール

バースセンス研究所

コート入荷いたしました

2008.11.19.Wed.11:06
Aw11
今朝から一気に寒くなりましたね!そろそろ暖かいコートが必要な時期になってきましたね♪今年も値ごろ感のあるショート&ロングコートが色々入荷いたしました。今年はトレンドカラーのパープル系や薄いブルーやピンク系な等もあります。昨年同様、年内早々に売り切れてしまう可能性もあるので暖かくて軽いコートをお探しの方は色々な商品が揃っている今がチャンスです!

写真左:
ダウン・フェザーロングコート 20,895円
アーガイルニット 6,195円
スカート 6,300円
ストール 2,100円
写真右:
ダウン・フェザーコート 12,390円
インナータートル 2,940円
スカート 13,650円
ストール 2,100円

酉の市に行ってきました

2008.11.18.Tue.06:54
Tori
酉の市ってみなさんご存知ですか?毎年11月の酉の日におおとり神社をお奉りする行事で家内安全、商売繁盛を祈願します。今年は5日、17日、29日の3回(年によって酉の日が2回の時と3回の時があります)開催されます。昨日は昨年夕方行って参拝出来なかったので3時過ぎには現地へ。そのとき熊手を買うのが習わしで今年(去年は境内が込みすぎていて買えなかった…)も一番小さいタイプを買ってきました^^こういう日本古来の行事は大切にしたいですね♪

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:酉の市
(ちなみに私が毎年通っている神社が参考写真として掲載されていました)


ニットチュニックが売れています

2008.11.17.Mon.01:47
Aw10
ここ数日で一気に寒くなりましたがみなさまお風邪などひいてはいませんか?千鳥格子チュニックは相変わらず良く売れていますが、ここへ来てニットチュニックの動きが活発になってきました^^やはり毎年この時期になると出てくる雪柄とトナカイ柄がおすすめです!布帛のチュニックとはまた違った風合いが楽しめますよ♪

雪柄ニットチュニック ¥2,940円
ファーストール ¥2,100円
インナータートル ¥1,890円


少々更新が滞っていましたが…

2008.11.15.Sat.06:19
先週末Macのメンテナンスをしていた所、突如Macが起動しなくなり更新不可能な状態になっていました…色々調べてみた所、HDの不調の様だったので久しぶりにOSの再インストールをしてみました。普通なら元のMacのデータは元には戻らないのですがこんな時に為に買っておいたTime Capsule(タイムカプセル)が出番に!あっという間に今までののMacに戻りました^^凄いです!MacとOS10.5を使っている方はぜひ導入をお進めします。
Tc
Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

ストリートビュー

2008.11.07.Fri.04:52
今更ながらな感もありますが、ウチのお店も対応エリアに入ってたのでご紹介させていただきます。


大きな地図で見る
続きを読む "ストリートビュー"

千鳥格子チュニック再び

2008.11.01.Sat.12:00
Aw08_2
11月の声を聞いた途端に一気に寒くなってきましたね…みなさまお風邪などひいてはいませんか?段々地厚な服が欲しくなってきたんじゃないですか^^そんな中、千鳥格子チュニック(¥2,650円)が再々入荷いたしました。今回は2型各4色展開です。今回も早期売り切れの可能性もありますのでお早めに!

追記:この記事を書いている途中で白地に黒・グレーの配色千鳥格子のタイプが完売してしまいました。
申し訳ありません m( _ _)m
 | HOME |