レギンスとスパッツ

2008.10.31.Fri.12:00
レギンスとスパッツ…この違いをみなさんはご存知でしょうか?結論から言ってしまいますと現在は同じモノを指してレギンス、スパッツと呼んでいる様です。ただ元々の意味を調べてみると同じモノでは無い様です。
レギンス:乳幼児用の足先まですっぽり覆ったニット製パンツ
スパッツ:バレー用の練習着でピッタリとフィットするパンツ
ここ数年のチュニックブームで注目されているレギンス・スパッツ。今年はカラーデニム調の素材やチェック・アーガイル・千鳥格子のプリント物など色々なバリエーションが増えました。ぜひお気に入りの1枚を探してみて下さい^^

色々再入荷しました^^

2008.10.27.Mon.11:16
Aw07_2
再入荷情報を2件ほど^^1件目は先週末ご紹介させていただきました千鳥格子のチュニック(¥2,650円)スタンドカラー、ファー付き共に再入荷いたしました。またスタンドカラーの同型でチェックでも2柄入荷しています。今回も記事を書いている時点で数枚売れています!前回買い逃した方はお早めに!
2件目は10月頭に入荷しました中綿キルティングジャケット(¥9,345円)が1色追加で計5色入荷しました。今回のウインドはこちらの中綿ジャケットを使いディスプレイしています。
写真左:
中綿ベスト 8,295円
チェックチュニック 4,095円
インナーハイネック 2,940円
バッグ 3,990円
写真右:
中綿キルティングジャケット 9,345円
インナーニット 5,145円
スエードスカート 10,290円
ストール 2,100円

ブラックウォッチ

2008.10.21.Tue.12:00
Bwblog
今年のキーワードの一つ、ブラックウォッチ…と言ってピンとくる方はなかなかのファッション通?!聞き慣れない方も多いと思うので色々名前の由来等を調べてみました。
ブラックウォッチ:Black Watch
日本語に訳すと『闇の番人』みたいな感じになります。スコットランドのタータンチェックの一種で黒・緑・青の3色を基調にカラフルなタータンチェックとは異なりかなりダーク目な配色になっています。由来も諸説ある様ですが、スコットランドの近衛部隊が着ていたタータンチェックで今で言う迷彩柄(?)の様な目立ちにくい仕様になっている様です。またブラックウォッチ軍と言う軍隊から取られた名前だとも言われています。なかなかこれがブラックウォッチの定義と言う所まで辿り着けませんでしたが、ご理解いただけたでしょうか?まぁ大雑把に言うとグリーン味が強い暗めのタータンチェックという感じですね。

千鳥格子が売れています

2008.10.19.Sun.11:51
Aw06
まだまだ寒暖の差が激しくその日の洋服選びも難しい日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?薄手のポリエステル系のチュニックも一段落し、厚手のチュニックも沢山入荷しました。なかでも千鳥格子柄のチュニックが人気です。今年はオーソドックスなチェックやアーガイルをどこでも打ち出していますが、どこを見ても同じ感じが…そんななかクラシックな柄でありながらあまり店頭の打ち出しとしては見かけない千鳥格子が新鮮に映る様です。
写真のファー付きチュニックのお値段は¥2,650円とお値ごろ価格^^
同型色違い:白地に黒の千鳥柄
ファー無しスタンドカラー:上の2色に加え白地にグレーと黒の千鳥柄
全てお値段は¥2,650円となっています。

お祝い袋

2008.10.15.Wed.01:21
Pochi_2つい先日、仲の良い友人が入籍しました。お腹に赤ちゃんもいる様で二重の喜びです^^
自分達の結婚式にも来ていただいた手前、お祝いをと思っていたのですが苦しい家計事情もあり豪華なご祝儀袋ではちょっと心苦しかったので、ウェディングカードにコメントとお祝い金を入れて渡そうと考えました。ただウェディングカードと一緒ににそのまま紙幣を入れる訳にもいかないのでちょこっと検索…
ありましたよぉ^^『略式紙幣包み』詳しくはこちらの手作りオタク日記さんの『略式紙幣包み』をご覧ください。


続きを読む "お祝い袋"

ヴィレッジヴァンガード再び…

2008.10.14.Tue.12:27
Vblogo八王子経済新聞を見ていたら気になる記事が!
ヴィレッジヴァンガード、八王子に5年ぶりの再出店−東急スクエアに
あのヴィレッジヴァンガードが八王子に再登場すると…思い起こせば5年前、駅前の丸井撤退に伴い八王子のヴィレッジヴァンガードが閉店した…あの独特な雰囲気が好きで当時はかなりの頻度で通っていた店だったので非常に残念だったのを覚えています。それが先日(10日)、駅前の東急スクエアー4Fにオープンしました。
続きを読む "ヴィレッジヴァンガード再び…"

nina'sとSoup.CRUiSEが発売

2008.10.11.Sat.12:29
以前こちらの記事でご紹介させていただきました30代のママさん向けのファッション紙、"nina's[ニナーズ]Soup.CRUiSE[スープク.ルーズ]がついに発売されました。やはりカラーはパープルがメイン!秋冬号とあってアイテムではジャケット・コートとブーツですね。ファッション以外の記事としてはnina'sは子育て対談やインテリア関係が豊富で、Soup.CRUiSは30代のヘアスタイルやメイク関係が豊富といった印象を受けました。同じ世代の雑誌なのに切り口が全く違う所がまた面白いです^^










Nina
Soup




・nina's[ニナーズ] HP

・Soup.CRUiSE[スープク.ルーズ] SNS

少し気が早いですが…

2008.10.07.Tue.11:26
Aw05_4
朝夕の冷え込みで寝冷え等はしていませんか?日中はまだまだ暖かい日もあるなか少し気が早いですが中綿キルティングのジャケットコートの紹介です。
昨年も大好評だった同型のジャケットコートを販売しましたが今年は色バリエーションで勝負です!価格も据え置きで¥9,345円となかなかリーズナブル♪特に今年はトレンドのパープルとブルーを含め第1弾は全4色。今後はブラックウォッチ等の新色の予定もあり!どうぞご期待下さい^^

追記:この記事を書いている途中でパープル完売です。申し訳ありません m( _ _)m



ピンクリボン

2008.10.02.Thu.12:05
P3_top_ic04ここ数日、テレビで取り上げられているピンクリボン。皆さんはご存知でしたか?10月はピンクリボン月間と言う事でちょっと道草していただけたらと思います^^これを機会に、大切なお子さんや家族の為にも乳がん検診の受診を考えてみてはいかがですか?

ピンクリボンとは?
続きを読む "ピンクリボン"
 | HOME |