ブリヂストンのリヤチャイルドシートのリコール #kodomo

2011.01.20.Thu.05:37
昨年、ブリヂストン製リヤチャイルドシートのリコールが発表されました。

「鉄製 自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」無償交換のお知らせ

~リコール対象の拡大~

http://www.bscycle.co.jp/company/info20100921-2.html


ウチが自転車用のチャイルドシートを買う時に検討した物も含まれていました(と言うよりもかなりの型数のチャイルドシートに対しリコールがかかっています)。同じ幼稚園に通うお友達の自転車に装着されている方が多く、まだリコールの事を知らない方も多い様です。先日放送していた朝のワイドショーで、リコールによる交換対応を済ませた方が極端に少ないと話していました。またリコールに気付き交換に行った所、交換用の在庫が無く交換が出来ないと言った話も聞きました。
子供達の命を預ける物なのでメーカー側にもTVでCMを流す等、もっと迅速な対応をしてもらいたいものです。

妊娠・出産情報サイト【ニンプス】 #ninps

2011.01.08.Sat.06:11
今朝、たまたま子供達とTVを見ていたら『にじいろミラクルチェンジ』と言うコーナーで女性の社長さんを変身させると言うコーナーをやっていました。まぁ内容はよくある変身番組なので割愛させていただきますが、こちらの社長さんが運営しているサイト&雑誌が【ニンプス】と言うモノでした。

妊婦なワタシも楽しもう。働く妊婦のための妊娠・出産情報サイト[ニンプス]



Twitter @_ninps

働く女性をターゲットにした妊娠・出産情報サイトと言う事で、既存のサイトとはちょっと違った切り口が面白いと思います。また妊娠3ヶ月から10ヶ月までを順を追って解説するスタイルも良いのではないでしょうか^^サイトは元々は妊娠月別に8冊(妊娠3ヶ月から10ヶ月)の雑誌から構成されていたモノをWeb用に再構成している様です。ご興味のある方はぜひ見てみてはいかがでしょうか^^

大葉ナナコ講演会

2008.11.24.Mon.12:19
Hachi
この度、年明けの1月25日(日)にクリエイトホールにて開催される『大葉ナナコ講演会:新しい命とゆるむ育児』の前売りチケット販売をお手伝いする事になりました。この企画のお話をいただくまで彼女の事を知りませんでしたがかなり有名な方でなかなか講演会のチケットも手に入りにくいらしいです。
彼女の肩書きは『バースコーディネーター』となっています。バースコーディネーターとは、新しい命に向き合う”妊娠前、妊娠中、産後”の時期に、女性やカップルの、心と体と暮らしをサポートしQOL(人生の質)の向上に貢献出来るスキルを持つ人だそうです。私自身も2児の親なので今回の講演会は非常に興味があります。ご興味のある方はお早めにチケットをお買い求めくださいませ^^

大葉ナナコさんプロフィール

バースセンス研究所
 | HOME |